ケーブルテレビ営業代行・通信設定サポート事業

地域に密着した大手ケーブルテレビ様のご加入者様(お客様)のお悩み解消、通信費削減の提案、ネット設定・解約サポートサービス業務

ーお客様の声ー(新潟 男性60代)

安くなりますと度々電話勧誘がきて興味はあったのですが、我が家の状況を電話で説明ができず、面倒でずっと断っていました。営業にこられたIさんに相談したところ、私の家のことを即座に理解して、今の利用状況や見直しした場合の金額などわかりやすく丁寧に教えて下さいました。面倒と蔑ろにしてきたことを見直し、大幅な節約ができました。助かりました!

ーお客様の声ー(宮城 女性40代)

ネットは携帯で十分と思っていましたが、追加料金を払うより自宅にネット環境整えた方がいいと私に適正なご提案をしてくださいました。契約から設定まで全てを見ていただき助かりました。今では自宅でもPCを使うようになりました。ネット環境があるのとないのでは違うと話してましたが、まさにその通りでした。

ーお客様の声ー(新潟 60代 男性)

初めての乗り換えでしたが、設定サポートで親身に教えて頂きスムーズな切替ができました。その後も些細な相談に乗っていただき安心して使っております。

ーお客様の声ー(青森 70代 男性)

前のプロバイダーのカスタマーセンターに問合せしたところ「つながらない」「この件は別に問合せ下さい」「音声ガイダンスでわからない」など、どうしたらいいかわからず点検にきた方に相談したところ「ケーブルに変更したら?」とアドバイスを頂き契約変更をしました。ケーブルテレビさんに連絡したら1か所で全て解決でき、音声ガイダンスではなく人が対応してくれるので通信が苦手な高齢者には助かっています。

あなたは弊社担当とお会いしたことをキッカケに、このサイトにお越しになったのではないでしょうか。はじめましてお客様サービス担当の進藤です。

私達は、これまで新潟、宮城、秋田、青森と主に北日本を中心にアドバイザー業務を展開してきました。通信種別は様々ある中で何故ケーブルテレビを選び展開しているか。

「地域密着型商品」その地域だけでしか利用できないサービスだからです。

同じような通信事業社から代理店依頼のオファーを頂きますが、まずは契約後のアフターサービスがしっかりしているかを代理店契約の判断基準としてます。契約後のフォローがいまいちだとスタッフにもお客様へも不快な思いを与えてしまいます。契約してから長い付き合いができる。地方経済・雇用を活性化をする。そんな地域密着のスタイルが弊社理念とリンクしています。

何故、代理店に委託するのか

顧客数が増えてくるとケーブルTVのスタッフだけで全てのお客様の要望を叶えることができません・・・。しかし顧客を守るためにアフターフォローは疎かに出来ません。また国のルールで労働基準や有休義務化など働き方の変化に合わせていく必要があります。

そこでお客様の要望を最大化するためにも信念を共にした代理店と連携し業務の分散と融合を行っています。それが私達、代理店土筆(つくし)です。弊社スタッフがご訪問した際は、ご安心して頂ければと思います。我々は5年以上、各拠点のケーブルTV様と連携を図り、なにより地元採用に力を入れてきました。私たちの強みは「人」です。オールラウンダーより業務に特化した人財です。

「通信関係は複雑でわからないなあ。」「解約ってどうしたらいいんだろう。」「家庭でかかる固定費を下げることができないだろうか。」「設定が面倒なんだよな。」こんな悩みは弊社にお任せください。提案から設定までお客様が通信をスタートするまでのトータルサポートを行っております。

私たちは関わる方々から「ありがとう」この言葉が対価だと思い活動しています。お客様が使い方まで理解し満足感を得るまで関わることが重要です。営業が提案を行い、設定サポートが最終フォローする。一人ではなくチームで行うことで仲間同士の信頼関係、お客様満足度向上につながると思っております。感謝される行動の先には遣り甲斐・生き甲斐・共感があり、自分がされたら感謝することをお客様にするだけです。そんな思考ができる仲間と共に地域に貢献しております。